忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
飲む?
春のロゼワイン

暑くもなく、寒くもない、ちょうどいい季節になりました。
ワインというと、私は、通年飲んでますが、
それぞれの季節に飲むワインは、それぞれにいい思い出に
変わっていきます。

夏に、花火を見ながら飲むカバ(スペイン産の
スパークリングワインです)。
(シャンパーニュ(シャンパンね)は高いし、花火というと
日本的なので、それ程高級感のないスパークリングがいいからで、
本音をいうとシャンパーニュを飲みたい。)
むせ返るような夏の日に、夕方ぐらいから、
テラスで涼みながら、やがて夜空を彩る花火を、
のどを潤しながら、待つ。
はじける気泡を、漆黒の闇に咲く光に重ね合わせながら、
ゆっくり時間が過ぎていく・・・。
とかなんとかいって、酔いながら、花火
があがって、しばらくして、うとうとしつつ、
花火が終わった頃に、起きるっていう
パターンが最近多いです・・・。
まあ、これも私の夏の風物詩なので。
結構キモチがいいですよ、
ワイン飲みながら、花火を独り占めにするの。

さて、春です。
ゴールデンウイークもあるし、
今年は趣向を変えて、
近くの公園に、
お気に入りのワインと、グラスを
もって、ミニピクニックに
行こうかと計画中です。
できれば、芝生のきれいな公園が
いいなーと思うんですが、
公営では、なかなか難しいので、
せめて、臭いや犬の糞が
ないところを選んで、ゆっくり
ワインを飲みたいと思っています。
ちょっと、歩いて帰ってくるのが
おっくうかもしれないけど・・・。
(だって、飲んだ後って、すぐ横になりたく
なりません?ってボクだけでしょうか・・・)
飲みたいシチュエーションは、
いろいろありますが、
さしあたり、現実になりそうなのが、公園
プランです。

何を飲もうかなーって考えるだけで
楽しいです!


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
PR



飲む? | Comments(0) | TrackBack() | モノローグ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)