忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
挑戦!
インターネットウルトラクイズに

挑戦してみました。

こちらのサイト→http://100quiz.jp/

簡単に概略を説明すると、転職サイト

「イーキャリア」が送る、

ネット上で100問のクイズに挑戦し、

全問正解し、トップになると、転職支援金

として100万円がプレゼントされるという、

知的好奇心をくすぐるプログラムです。

さて、私も少しばかり、知識に自信があり、

いい仕事があれば転職したいと思っているので、

挑戦してみることに。

職業に関連した、カテゴリーが分かれており、

私は、事務・管理、のカテゴリーで挑戦。

会計やら知財やら、結構幅広く出題されてます。

そこから1問ずつ選んでいくのですが、

問題が結構難しい。

全然知識がない分野の問題も

答えていかなくてはいけないし、

回答の制限時間もあります。

結局がんばっても2問正解

どまりでした。くやしー。

もらえたのが、



参加賞のティッシュ(?)。

さらにくやしいので、100問正解まで

チャレンジします。

ちなみに参加者が表示されるので、

モチベーションがあがります。

数千から数万人の参加で、

かなり規模の大きいクイズですよ。

参加してみる、という方は

こちらから。→http://100quiz.jp/

PR



挑戦! | Comments(0) | TrackBack() | 注目

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)