忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
サマンサタパサ
今日の日経朝刊に、サマンサタパサの社長のお話が出ていました。

大要は次のようなこと。

1.苦手な人には会わなくていい。そう考えると楽になった。

2.人づての方がいい。

内容を捉えきれているかは別として、

誰でも苦手な人はいて、

(実際に私もいます・・・。)

気の合う人だけと会うのであれば、

なんて楽なのでしょう。

一読して、そんなことは難しいと思うかもしれませんが、

苦手な人と会わなきゃいけない、と考えるのは、

それを考えるだけでも、プレッシャーになったり、

ストレスになったりしますよね。

自分には、それをガマンして会わなきゃいけないと

言い聞かせたり、騙しすかしながら、無理して会っちゃう。

大人の自分なのか、変な倫理観なのか・・・。

でも、別に苦手なら会わなきゃいい。

そう考えると、気分がすっきりします。

私も明日からそう考えようと、そう思って一日中過ごしました。

苦手な人とは会わない。苦手な人とは、話さない。



PR



サマンサタパサ | Comments(0) | TrackBack() | モノローグ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)